2010年6月1日火曜日

一緒に迷宮入りしよう。

お久しぶりです。不可思議/wonderboyです。

いや、こないだガチなヒップホップイベントに遊びに行ったんですよ。
そしたらヒップホップが好きだ!なんだかわかんないけどヒップホップが好きだ!って上半身裸で連呼するラッパーがいらっしゃって、それはそれはもう熱くて良いライブだったんです。

で、そのあと自分はどうかなぁ、と思って考えてみたんですけど
どう考えてもヒップホップを好きとか嫌いとかでラップやってないなぁ。
ていうかよく考えたらヒップホップのことをよく知らない。
普段あんまヒップホップ聴いてないというか、いや人並みには聴いてるんですけど
相対性理論の方が好きです。
こんなことを言うとヒップホッパーからは嫌われるかもしれないんですけど、やっぱりそうなんですよ。
そんなのリアルじゃない、とか言われるかもしれないけどラッパーの「リアル」だとか「オリジナル」なんて言葉は一生信じない。



だから、僕はあらゆる言語表現の中からラップってものを選んでしまって非常に苦しんでいます。
毎朝あー、なんで頑張っちゃってるんだろうと頭を抱えます。毎朝です。
だって俺の代わりなんてはいて捨てるほどいるじゃないですか。
俺なんかがやんなくたって素敵なラップをする人なんてたくさんいるじゃないですか。



だからなんだろう、それでもやろうと思うのは、好きとか嫌いとかじゃなくてもはや何かに囚われちゃってるからなのかもしれません。
こんなに悩んでるのにそれでもやりたいと思う気持ちはやっぱりあって
これはあれだ。迷宮(ラビリンス)ってやつだ、と思ったんです。
でも実は悩んでいて、苦しくて、出口が見えない状態ってのは決して悪いことではなくて
むしろ愛すべきことなんじゃないかって最近思うんです。

「答えが出ることよりも考える過程の方がずっと楽しい」
とはFizzくんの言葉だったか。

楽しいかどうかはわからないけど悪くないなって思う。あぁ、愛しきこの迷宮。

っつうことで前置きがだいぶ長くなりましたが(そして僕のめんどくさいヤツキャラが露呈しましたが)イベントをやります。
ここまで読んでくれた方は是非来て欲しいんです。
一緒に迷宮入りしましょう。出口がないとわかっていながら一緒に飛び込んでくれる人が何人いるのか知りたいんです。

チケット代は1000円です。損はさせません。
今回出演者は少数精鋭だけれど、ワンマンやるくらいの気持ちでやるので
是非とも7月4日のスケジュールを空けて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますっ!

*

7月4日日曜日

不可思議/wonderboy主催

LABYRINTH LOVERS Vol.1
【ラビリンス・ラバーズボリュームワン】

1000円

於・東新宿LOVE TKO(東新宿駅B1出口から徒歩30秒、JR新宿駅からは徒歩15分くらい)

開場18:30→開演19:30 22:30頃終演予定

出演

MOROHA…アコースティックギター+Rap

キキ…詩・朗読

五十嵐五十音…自主制作アニメーション+朗読

不可思議/wonderboy…Rap

DJ masakane…音楽


出演者の紹介は追々していきたいと思います。
よろしくお願いします。

あ、忘れてた!フライヤー自分で作りました!これだけは言い続けるから!
「それ、もう聞いたよ」って言われても頬を赤らめて言い続けるから!
もうフライヤー作るのが楽しくて楽しくて、フライヤー作るためにイベントやりたいくらいだZE!

0 件のコメント:

コメントを投稿