2010年6月22日火曜日

あらかじめ決められたビートのために

いよいよ、LABYRINTH LOVERS Vol.1 があと2週間と迫っているので
この辺で出演者紹介をしておこうと思うのです。



一人目

キキ…女性詩人・朗読

女性で<朗読している・声に出している>詩人と言えば(偏見をおそれず言えば)おそらくSUIKAのtotoさんしか世間一般では認知されていないと思います。

ですがもちろんのこと朗読する女性詩人は結構いて、それが単に、音源化されないだけで(音源にしたいとも思ってないひとたちが多いので)素敵な女性詩人は、実は結構います。

キキさんもそのうちの一人で、オープンマイクで見るたびに上手いなぁとは思っていた。
でも、それが「上手いなぁ」から「あれ、このひと結構すごいんじゃね」と思ったのは何カ月か前にたまたま20分だか30分だかのロングセットの朗読を観たとき。
「紙を持って詩を読む」という世界でもっともシンプルな表現でありながらも、まったく疲れないどころか、ずっと聴いていたいとすら思ったのは稀有な経験でした。
終わったときに、あぁ、終わっちゃった。と思ったから。

いや、叫ぶスタイルの人なら結構いるんだけど、静かな声で読む人ではそうそういない。
声がぶれない。
気持ちよくて眠っちゃってもいいかもしれない。そんな感じ。本人は眠られたら嫌だろうけど。


二人目

五十嵐五十音…自作アニメーション+朗読

五十嵐五十音。なんてすてきなステージネームだろう。この人よりカッコいいなまえの人を俺はまだ知らない。ネーミングの秀逸さからも想像できるように器用でハイセンスなパフォーマンスをする男です。
もともと映像関係の会社で働いているスキルをフルに生かし、自分でつくったアニメに合わせて詩を読むスタイルは唯一無二。普通のアニメのアフレコと違うのは作品の持つポエジーの含有量。
いつかのYSWSの予選で観たあの話の続編が観れるということで、きっと僕が一番楽しみにしてる。


三人目

MOROHA … アコースティックギター+ラップ

精力的なライブ活動を経て、その情熱的なライブが曽我部恵一の目にとまり、東京FMでもそのデモ音源がかかるなど、今まさに話題沸騰中の二人組。
アコースティックギター+ラップという組み合わせがこれほどまでにおいしいレシピだったなんてなんで今まで誰も気がつかなかったんだ!マイクが一本、ギターが一本、ビートはあなたの心臓音。
ただでさえ聴き心地の最高なMC AFROのポエトリーラップをUKのアコギがさらに引き立てている。チャンスを掴み、勢いに乗る彼らのアクトは必見です。今のうちにサインもらっとかないと。


四人目

不可思議/wonderboy … ラップ

かく言う僕は四人目ですが、出番が4番目とは限らないのであしからず。
自己紹介は気が引けるので、ぜひ当日、足をお運びください。
精一杯やります。



*


7月4日日曜日

不可思議/wonderboy主催

LABYRINTH LOVERS Vol.1
【ラビリンス・ラバーズボリュームワン】

1000円

於・東新宿LOVE TKO(東新宿駅B1出口から徒歩30秒、JR新宿駅からは徒歩15分くらい)http://www.lovetko.net/index.html

開場18:30→開演19:30 22:30頃終演予定

出演

MOROHA…アコースティックギター+Rap

キキ…詩・朗読

五十嵐五十音…自主制作アニメーション+朗読

不可思議/wonderboy…Rap

DJ masakane…音楽


答えなんて出なくていい。出口なんて見えなくていい。むしろそんな迷宮を、悪くないとすら思っている―。
不可思議/wonderboy主催のポエトリーイベント「LABYRINTH LOVERS」は必要最低限の出演者数でクオリティの高いポエトリーパフォーマンスを提供します。

チケット代1000円に届くよう精一杯ライブしますので是非とも足を運んで頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿