2010年9月5日日曜日

それでも灯台を守るのであった。

しあわせについてはいつも考えている。

しあわせについてしょっちゅう考えてるってのはあんまりしあわせじゃない証拠かもしれないなぁ。

こないだ読んだ小説の中で

島で一人、伝統的な灯台をストイックに守り続けた女の人が
気がつくと周りからは狂人だと思われていることに人生の終わり近くで気づく、

というくだりがあって、最近はそのシーンばかりが脳裏をよぎります。
しあわせってなんだろう。

今日は一日かかって1曲録れなかった。超絶にストイックにやったんだけど間に合わなかったぁ。
夜になるとさすがに部屋では叫べない。

延長戦、明日に持ち越し。

忘れないうちにライブ情報を書いておきます。誰よりも自分のために。

■今後のライブ予定

2010.9.26(Sun)
マシモトキヨシ(有) Vol2
茶箱@早稲田
OPEN:17:00
CLOSE:23:00
Door:\2000  1D
Flyer:\1500 1D
↑ラッパーがたくさんでるっぽいイベント

2010.10.3(Sun) 
20:00~21:00
@模索舎(新宿)
イシダユーリ、不可思議/wonderboy、Paranel、hana konure、
terumasa seto、他
↑フリーイベント入場料なし。小さな本屋さん。
↑マイクなし、トラックなし。地声アカペラで朗読作品をやるので
普段やってる曲は1曲もやりません。出演時間は10分ほど。

2010.11.23(Tue)祝日
まーまーま2~ママは不良!
18:30Open19:00Start
前売り・予約1500円/当日1800円(ドリンク別)
@東新宿 LOVE TKO
出演:さいとういんこ、モリマサ公、石渡紀美
   不可思議/wonderboy、大袈裟太郎

2010.12.5(Sun)
タイトル「影踏み遊び vol.1」
@名古屋・鶴舞 K・D Japon
18:00 open 18:30 start
前売予約\1500 当日\2000(D代 別途\500)

*出演*
不可思議/wonderboy (東京)
ae96 nick truly (三重)
江藤莅夏 (三重)
はゆ (三重)
Enya-Sang (名古屋)
鈴木実貴子fromうわむき葉っぱ(名古屋)
鈴木陽一レモン (名古屋)

2010.12.18(Fri)深夜
YSWSグランドチャンピオントーナメント
@横浜BBストリート
…まさかのグラチャン開催らしい。


*本屋イベントフライヤー*

※右側の少年は決して体調が悪いわけではありません。

ちなみに灯台の話は最後の最後で劇的なハッピーエンドで終わるんですけどね。

まー。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    はじめまして。

    YOU TUBEで不可思議/wonderboy さんの曲を聴いて、早速アルバム買いました!

    ライブも都合つけて見に行きたいと思います。

    ところで、もし良かったらブログの中に出てきた本のタイトルを教えて頂きたいのですが。すごく呼んでみたいです。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. supremekicksさん>コメントありがとうございます!それはそれはとても嬉しいです!いつかライブにお越しください、そしたらぜひお声掛けください。
    灯台の本はアリステア・マクラウド 著「冬の犬」という短編集の中の一編です。どこの図書館にもたいていあるかと思います。
    探してみてくださいね。

    返信削除
  4. 不可思議/wonderboy さん

    返信ありがとうございます。
    ライブ必ず見に行きます。
    そして本の著者とタイトル教えて頂きありがとうございました(ちなみに僕のコメントの最後、誤字でしたね。“呼んで”ではなく“読んで”でした。すみません)。

    アルバムの中で、銀河鉄道の夜が一番気に入ってます。
    宮沢賢治の原作がすごく好きなので、特にこの曲は何回も聴いています。

    Hip HopはShing02から入ったせいか、やっぱりポエトリーリーディングのラップの方が断然好きなんですよね。

    新しいアルバム楽しみにしています。ではでは。

    返信削除