2011年1月30日日曜日

俊読、サッカー、苦役列車。



「女の子にデートをドタキャンされた今日の空はなぜかとても綺麗だ。」

などと相変わらずの中学生ぽい思考で、
きのうのギャランティで西村賢太の『苦役列車』を買いに行こうと思い立った。

花小金井の本屋ではすでに売り切れだったので、
一人新宿に向かう。

電車に揺られながら考えていたのはきのうの俊読とサッカー日本代表のことだった。

なんつーか。

いままでに計り知れない努力や挫折を経て、なんとか日本代表になって
それでもベンチで、いまかいまかとチャンスを待って、わずかな時間をもらってその一瞬に人生を賭ける
選手の姿には本当に感動する。

きのうの俊読7、もらった5分間で僕は
あんな綺麗なボレーシュートは打てず、
なんか、とても、体で押し込んだ感じだったと自分では思いました。

はっきり言って歴史に残る美しいボレーシュートを打ちたかったけどね!
今回もParanel氏に撮影してもらったのでじっくりアーカイブして次につなげようと思います。

それにしても谷川俊太郎さんは
何度見ても笑顔が素敵だった。


俊読Vol.7
‐不可思議/wonderboy SetList‐
1.ポエトリーリーディングは鳴り止まないっ
2.生きる


≪Live Schedule≫

2011.2.12(Sat)
@新宿HEAD POWER
Open 23:00~ ¥2000/1drink
出演時間未定

2011.2.19(Sat)
LHW?Presents
@新宿模索舎インストアライブ
詳細未定

2011.2.26(Sat)
@中目黒CAFÉ RedBook
詳細未定

うおー!

0 件のコメント:

コメントを投稿